スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2013年02月03日

牡蠣のことだけ考える

 豊前一粒牡蠣を食べに牡蠣小屋へ
 JR宇島駅近く 普段は漁協の食堂「うのしま豊築丸」
 日曜日とあって11時のオープンですぐ満員。
 僕ら家族の次からは名前を書いて待ってた。
 駐車場には久留米ナンバーもあったよ。
 みんな調べてくるんだねー
 網に牡蠣の平な方を載せ しばし待つ。
 ひっくり返したら、パカッと開くまで待つ。
 待つという幸せな時間。
 ナイフで貝柱を外して子供に渡すと大粒の牡蠣をつるっと一口。
 幸せそうな顔。
 5歳にして大人の味覚?
 
 食べることだけを考える。
 食べるためだけに一生懸命になる素敵な時間でした。
 写真をとる事も忘れてた・・。

 軍手もナイフも貸してくれるんだけど、
 牡蠣が弾けるのでエプロンとか持ってるといいです。
 テーブルの上で焼くから、(顔に近いので)気をつけて。
 エビや魚も焼けるし、カキフライもありますよ。

 また行きたいな。誰か遊びに来ないかな。


  


Posted by daido at 23:00Comments(0)